れですも色々

AD2001・・その後。

2泊3日?のイベントが終わり、ホテルに戻ってシャワーを浴び、一眠りした。

徹夜明けだけれど、せっかく東京へ来たのにこのまま寝て起きて帰るというのも何なので。

頑張って起きて、午後から秋葉原へ向かった。

3~4時間はうろついただろう。

銀座へ戻り、軽く食事をした。

若い頃ならここからが本番の遊び時間。

実はそのつもりでいたのだが・・・・

結局は本と軽いつまみものを買って部屋に戻ったら、出かけるのが億劫になってしまった。

そのまま寝て起きて、帰路についた。

帰ってきてネットに繋ぐ時間もなく、着替えてすぐ店へ。

月曜なのに帰りが遅くなって、部屋に戻ったら日付が変わろうとしていた。

今回、イベントから帰ったら今まで書き込もうとしても書けなかったサイトに今回のご挨拶をしようと密かに心に誓っていた。

1時間近く文面を考え、ようやく宿願を果たした。
同時にメールも送ったが、これはご迷惑だったろう。

この書き込みが私の所謂UG(というよりもセキュリティサイト)への初書き込み。

現在、私は主に2つのHNを使い分けている。
ここで使っているladysmoker名は本来、セキュリティサイト専用のもの。

でもおんぶにだっことはいえ、自分のサイトにはこの名前を使うつもり。

これには理由がある。
一番最初、セキュリティに関心を持たせてくれたM氏(仮名)が知っているHNだからだ。

いつかどこかで出会う事があればすぐにわかっていただけるように、私はこのHNを使いつづけている。

本来はこういう性別が明記されているHNは使うべきではないのは承知の上。

・・・その点からいうと「表」サイトで使っているHNの方が性別不明・・・


もう一つ「その後」がある。
私は全然気が付かなかったが、身なりが目立ってしまっていたらしい。
でもそう言われても自分としては普段夜遊びをする時の服装だったので、自覚はない。

今年の春頃から表HNで交流を始めたサイトの管理人さんがいらっしゃる。
驚いた事に同年代で、しかも同じ市内だった。

しかもセキュリティサイトにも出入りをしているという。

その方は去年のイベントには出席しなかったが。
でもイベントでプレゼンをした方とは交流がある。

その縁で今年の5月、イベントでプレゼンをされた方が新婚旅行で当地にいらした。

最初、連絡を戴いた時は正直?と思ったが。

何故私に会いたい・・・のか。

新婚旅行でいらっしゃる方とはイベントではお話をしていない。
勿論プレゼンをされたのだから、私は顔は覚えているけれど。

大勢いた中で、どうして一出席者の私が判る・・・んだろう。

メールでやり取りしている間におぼろげながら理解したのは、自分がむちゃくちゃ目立っていた・・・かも という事。

いや、今でも自覚はありませんが。
大体、そんな事で目立ってどうする。

首を傾げながらではあったが、わざわざ名指しで会いたいと言われるのは嬉しいのでお迎えした。

新婚旅行なのに、うちのしょぼい店にも来て頂いたし。

その後、別の筋からも私が「とにかく目立っていた」というたれこみがあった^_^;

んで「あれは誰?何者?知り合いは?」

という事になっていたんだそうな。

もう一度言う。

そんな事で目立ってどうする>私







© Rakuten Group, Inc.